スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3本目交換

日曜日に♂のビンの交換しました。

結果は久留米は思った結果が出ませんでした。最大が26gです。大半が体重減です。

能勢も今一歩でした。

比較的良かったのが佐賀です。19gから30gになった♂がいますし、最大で34gがいました。

原因のひとつがが温度管理でしょうか。久留米、能勢はもう少し高い温度で管理した方が良い結果が

出るのではないかと思います。

詳細は、後日HP「のんびり行こう」に掲載します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ゲバゲバ90さんの佐賀は良い感じですね。

34gは期待しちゃいます!

HPを確認しましたが、わが家の神埼産1本目投入時期、2本目交換時期、そして3本目交換時期がほとんど同じなので参考になります。

ちなみに我が家では19g→26gが最大個体でした。

チョネさん

チョネさん、久留米と能勢はダメでしたので、佐賀産に救われました。

今年の結果を受けとめ、来年の飼育の参考にします。

こんにちは

3本目で大半が体重減なのですか?
ちょっと辛いですね~。
でも他のラインで大きいのがでて救われましたね!

体重減ということは成熟が早かったということではないのでしょうか?
我が家も3本目の伸びがいまいちでしたので、来年は夏の温度を今年よりも下げようと思っています。
いろいろ試して環境にあった飼育法を早く見つけたいですね!

エバクワさん

エバクワさん、ご助言ありがとうございます。

成熟が早い可能性がありますね。来年は、夏場を何度か、2本目から

の温度を何度にしようかと悩みますね。

こんばんは!

期待していただけに少し残念ですね…(涙)

佐賀産の34gがどの位になるのか?
興味あります^^
無事に羽化してくれると良いですね!

バナマロさん

こんばんは、バナマロさん

期待できるのは佐賀と一部の能勢ですね。

後日、HPにアップしますね。

こんばんは

期待値がだいぶ高かったみたいですね。データを見ていないので何とも言えませんが、能勢はそれなりの結果では?

温度は何度くらいでしたか?佐賀産で結果が出ているようですし、やっぱりラインの当たり外れが大きい感じはします。

それにしても佐賀産で34gは、かなり凄いのでは?結果を楽しみにしています。

す~やんさん

こんばんは、す~やんさん

詳細は、日曜日にアップする予定です。

温度は1本目は26度程度です。2本目が24度~21度程度でした。

色々失敗を乗り越えて行くこともオオクワガタの飼育の楽しみですね。

プロフィール

ゲバゲバ90

Author:ゲバゲバ90
7人家族、三世代家族。子どもは男の子3人、妻1人。

趣味は、冬はスキー(但し下手)。
近年は、国産のクワガタ飼育を楽しんでいます。kuwa友募集中です。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
≪友 達 ブ ロ グ 更 新≫ Powered By 画RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。