スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本目の菌糸

今年は、1本目は、LG-SPでしたが、2本目は一部を北斗恵栽園さんの菌糸を使用します。

理由は、ミミさん、奈良輪さんが北斗恵栽園さんの菌糸を使用していると・・・?

詰めた感想は、パサパサした菌糸でした。結果、詰めやすかったです。

h26,8,15-1


h26,8,15-2

最初は、堅詰めでしたが、次疲れ次第に詰めが甘くなります。今回は、秤で量り、菌糸を詰めました。

蓋をとって、620g程度です。皆さん、何グラム程度で詰めていますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

私も川西と久留米の1部に恵裁園のオオヒラを使用しています。
粗めはちょっとパサついた感がありますね。
昨年は少数だったので計って詰めたりしていましたが、今年は数が増えたので計っていません(;^_^A

こんばんは

恵裁園は使ったことがありません。
少量の自詰め分は蓋含まず630gですね。
川西の推移楽しみにしています。^ ^

チョネさん

チョネさん、お久しぶりです。

チョネさんと交換した♀から83ミリが羽化しております。久留米では最大サイズです。

有難うございます。

mustarさん

おひさしぶりです。mustarさんも川西を飼育していらっしゃるんですね。

仲間がいて嬉しいです。頑張りましょうね。

こんばんわ

お久しぶりです。。。(汗)
菌ビンの重さは我が家も大体同じ位だと思います。(^^)
我が家の場合、重さのばらつきがありますが。。。(笑)

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさん、おはようございます。

PP800を620g程度詰めるには、超硬詰めですね。作業がつらいですね。
プロフィール

ゲバゲバ90

Author:ゲバゲバ90
7人家族、三世代家族。子どもは男の子3人、妻1人。

趣味は、冬はスキー(但し下手)。
近年は、国産のクワガタ飼育を楽しんでいます。kuwa友募集中です。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
≪友 達 ブ ロ グ 更 新≫ Powered By 画RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。