スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 飼育データ

2013年の久留米と能勢YGの幼虫のデータを紹介します。

この度は、HPではなくブログにカテゴリーに入れています。

久留米も能勢YGも30g以上は少ないです。3本目に期待します。としか言えません。

期待は、能勢YGのGULLさんからの85ミリの子の77ミリの幼虫です。

頭数が少ないですが、期待以上の結果です。

久留米は正直分かりません。ばらつきが大きいです。

昨シーズン、久留米の一部のラインで体重がある幼虫がいましたが、

羽化までには、暴れや不全が多く、完品は80ミリに届かないものばかりでした。


今シーズンの菌糸は、神長3番と5番、三階松のG・Tのミックス、LG-SPと丸進1000です。

菌糸も分かりません。安価な菌糸の丸進さんでも結果が出ている幼虫がいますし、

明らかに、丸進さんの菌糸では体重がのってこない個体がいます。(個人の意見です)

GULLの77ミリの子は丸進さんの菌糸を使用しましたが、最大が34g、32.5g、29,9gと

と結果は好調です。 (100日程度で交換)

菌糸の使用の感想ですが、三階松さんのG・Tが食い上げが早く、期待を膨らましてくれます。

おおくわ80さんからの幼虫は、28g前後と平均していました。

2本目の菌糸は、三階松さんのG・T、神長さんの3番、丸進さんです。

どのような結果になるか12月の交換時が楽しみです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

菌糸のレポート 勉強になりました。
有り難うございますm(__)m

羽化するまで分からないところが、悩ましいですね><

こんばんは

久留米はレビンGSPが伸びているように感じますが。
我が家からの♀もG+Tが2本目伸びて
きそうな気がします。^ ^
次の交換が楽しみです。^ ^

こんばんは

データー拝見させていただきました。

私のところで使用していないGTの体重の載りが

とても気になります。

3本目の交換と羽化報告を楽しみにしています。

こんばんわ

菌糸は私が使っていないのが多いですね。(^^)
来年もたぶん菌糸の銘柄は替えないと思いますが、やはり気になりますね。(^^)
3本目に期待したいですね。(^^)

kazさん

記事の一部に誤りがありましたので、記事の内容を書き換えました。

菌糸は、数年使用することが良い思いました。

チョネさん

おはようございます。

チョネさんも、三階松さんのG・Tをご使用ですか。

我が家の久留米に合っているような感じです。

主水さま

おはようございます。

三階松さんの説明では、久留米にG・Tは良いと説明を受けました。

チョネさんもご使用ですので、お試しになっては。

ひでのぱぱさんへ

ひでのぱぱさんの菌糸が気になります。

ブログで確認させていただきますね。
プロフィール

ゲバゲバ90

Author:ゲバゲバ90
7人家族、三世代家族。子どもは男の子3人、妻1人。

趣味は、冬はスキー(但し下手)。
近年は、国産のクワガタ飼育を楽しんでいます。kuwa友募集中です。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
≪友 達 ブ ロ グ 更 新≫ Powered By 画RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。