スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♀の早期羽化計画

皆さん既にご存知と思います。

幾つかのブログで早期羽化のメスの結果が良いことがありました。

今年は計画的に早期羽化にチャレンジします。

昨年は、菌糸ビンの置き場所の影響で、数頭の早期羽化がいましたが、

これは置き場所による結果です。すべてが同腹のメスになりました。

今年は、計画的早期羽化ですので、同腹のメスを2頭で5系統です。計10頭です。

メスを専用の温室を検討しましたが、場所と費用で中止です。

ケースに菌糸ビンを入れてピタリ適温で管理することを考えましたが、

10月から30度を超える日々で、部屋の温度が30度前後でしたので

ケースに入れて管理するだけで十分と判断しました。

結果、ケースの中は28度前後で安定しています。

10月末までに蛹になってくれれば良いですか???です。

h25,10,12-1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

 我が家では、早期羽化の産卵に失敗したのでもう一度チャレンジしてみます。 いい結果の報告が多いので、楽しみですね。

こんばんは

当方宅も早期羽化に6頭チャレンジ中です。
昨日確認した所、1頭蛹室を作っていました。
また、経過報告お願いしますね^^

教官さん

我が家も成功とは限りません。

10月末で確認し、蛹になっていない場合は、

加温が必要でしょうね

ニックTさん

ニックTさんも早期羽化の実施中ですか。

お互い頑張りましょうね。

こんばんは。

早期羽化狙わなかったんですが、数頭蛹しています。
来年使うかは悩んでします。
しかも今日は1頭真っ赤に羽化したてでした(爆)

こんばんは

我が家も早期羽化計画実行中です。
蛹室っぽいのをじょじょに作っているのも見えてきました。
期待のラインは来年早速使いたいですからね。

paxさん

おはようございます。

既にメスが羽化しましたか。羨ましいですね。

我が家は今からです。頑張りますね。

よし

おはようございます。よしくわさん

期待のメスは早期羽化をさせ、来シーズンに使いたいですね。

期待のメスを早期羽化をしているので、結果が良いのでしょうか。

それとも、早期羽化のメスの子は大きく育つのか。??

こんばんは

我が家も早期羽化予定していますが、これからです。
産卵管が劣化していないから良いのでしょうか?
不思議ですね!

kazさん

こんばんは。

早期羽化のメスが良いのか?たまたまなのかがわかりません。

早期羽化とそうでないメスの幼虫の結果を見なければ分かりませんね。

もの好きな人はいないでしょうね

こんにちは

たびたび(笑)
多分期待のラインを早期で使っているからだと思いますよ。
早期でも自然羽化と強制早期羽化でも違うと思いますし。

早期羽化

よしくわさん、おはようございます。

我が家では、今シーズン早期羽化のメスを3頭使用しました。
結果は、良かったり、今一歩だったりです。
早期羽化のメスと同腹の1年程度経過したメスの比較ができれば結果がわかります?
しかし、同腹でもメスによっては幼虫の大きさが異なります。数を行わなければ、検証できません。
現実、早期羽化が良い結果が出ているということですね。
プロフィール

ゲバゲバ90

Author:ゲバゲバ90
7人家族、三世代家族。子どもは男の子3人、妻1人。

趣味は、冬はスキー(但し下手)。
近年は、国産のクワガタ飼育を楽しんでいます。kuwa友募集中です。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
≪友 達 ブ ロ グ 更 新≫ Powered By 画RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。