スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監視下ペアリング

Waizuさんのブログで紹介されていました。監視下ペアリングに挑戦しました。

始めてですので、昨年の久留米の♂を使用しました。(比較的おとなしい♂です)

最初は、♂♀がボールの中を回っていましたが、等々・・・

h25,4,14-1

無理やり離そうとした場合、♂に♀が挟まれるのではないかと思い、手が出せませんでした。

h25,4,14-2


h25,4,14-3



♂が挟んでしまいましたが、直ぐに離しました。


お見合い期間不足でしょうか、20分程度経っても交尾いたしません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

危ないとこでしたね
当方も監視下ペアリングした際
同じような事が起こったので
直ぐに100均に行き結束バンドで顎を止めました
相性もありますが、♂次第のような気がします

こんばんは!

最後の場面は焦りますね。
雌雄とも未成熟ということはないと思いますし、
喧嘩もしないなら相性が悪いと言う事もないのでは?と…

他のペアでトライしてみるのも面白いかもしれませんね^^

こんばんは。

ヒヤヒヤしますね^^
私も凶暴なオスはバンド固定しました。
しかし簡単そうで中々深いですね。

ニックTさん

監視下ペアリングは♂、♀のお見合い時間を長く取ることが
大切ですね。
あと、事故防止を予防は必要ですね。

バナマロさん

実は、♂♀が偶然絡み合って、喧嘩になりました。

三枚目ですが、♂は♀を直ぐ離すと思っていました。

この♂は凶暴のではありませんので。

グリーンさん

はじめての監視下ペアリングです。

以前ものハンドペアリングの挑戦しましたが、長い時間

様子を見ることができなく諦めました。

こんばんわ

最後の写真はビックリしたでしょうね。。。(汗)
ですが、大事に至らなくてよかったですね。(^^)
成功と失敗の両方があるようですが、確実に交尾を見れるわけではない様ですので、時間があればやって見たいですが、私はなるべく自然に交尾するのを待ちたいですね。。。(汗)

おはようございます

挑戦されたようですねっ!
私のところの久留米も結構あります^^;
なぜか能勢は簡単なのに、久留米では苦戦しています。
色々な試みをすると新たな発見があるものですねっ!

ひでのぱぱさん

おはようございます。

交尾の不安解消のために行うのですが、現実は難しいです。

自然に任せて行うのが良いですが、温度や湿度、他の理由もあり

交尾を確認することは難しいようです。

waizuさん

おはようございます。

能勢はしておりませんが、久留米は難しいですかね。

昨年、久留米と能勢を5月にペアリングをしました。

久留米は失敗(幼虫ゼロでした)しました。再度、6月にペアリング

7月に割出では、無事に幼虫が取れました。

能勢、久留米は適温が違うようです。

こんにちは。

ペアリングと言うより相撲取っている見たいですね。
我が家も監視下ペアリングしましたが、♂が甘噛みしていましたね。
心配でどこで制止しようか悩みました。
結局事故は無かったもののペアリングは失敗に終わりますた。
来年はもう少し時間をかけて監視下ペアリングをしたいと思っています。

こんばんは。

これまたマニアックな体勢ですね(笑)
見ていたら見ていたで ヒヤヒヤですね^^;
刺激を与えると本気で挟みそうで怖いですね・・・。

paxさん

、PaXさん

オスとメスが偶然、絡み合って、相撲をしてしまいました。

偶然は必然かもしれませんね。

田舎っぺさん

そうですね。

絡み合った際、見ていました。

手を出したら、メスが咬み殺されそうに感じました。

こんにちは

我が家も同じような寝技ペアリング状況です。
(-_-;)

それでも通常ではかかっているような組み合わせもおりますが、waizuさんご指摘にあった、能勢の方が成功率が高いようである記述は気になります。

久留米は比較的意欲が乏しいのか?

それとも成熟時期が少し遅い?

監視下ペアリングで見えてくることがありそうですね。

チョネさん

チョネさん、おはようございます。

能勢と久留米では、交尾の適温若しくは湿度が違うのではないかと思います。
昨年、久留米と能勢はは6月の割出しました。能勢は成功し、久留米は失敗しました。同じ組み合わせで7月に久留米をセットし、7月に割出し、成功しました。一例ですのであくまで予測です。

こんにちは

挟まれた上体を見るとドキっとしますね。大事無くて何よりです。

これも経験とは思いますが、私と一緒で気が短いでしょう。そういう人には向かないと思いますよ。

す~やんさん

オスが本気で挟んでいるように思えません。
す~やんさんも気が短いですか、私も同じです。
私には、監視下ペアリングは向いていないと感じました。
プロフィール

ゲバゲバ90

Author:ゲバゲバ90
7人家族、三世代家族。子どもは男の子3人、妻1人。

趣味は、冬はスキー(但し下手)。
近年は、国産のクワガタ飼育を楽しんでいます。kuwa友募集中です。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
≪友 達 ブ ロ グ 更 新≫ Powered By 画RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。