スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今一歩のオス

昨年、マサレッドさん、GULLさんから購入した幼虫の羽化報告です。

マサレッドから購入した幼虫の3頭【オス84.5ミリ(2009年2番)メス51.5ミリ(2010年 203番)】

GULLさん購入した幼虫の4頭【オス85.4ミリ(YG80系) メス53ミリ(MR2009年 2番)】

★や小さいオスが多く、手元にも残したオスは、マサレッドさんの幼虫はオスの78ミリが1頭、

GULLさんの幼虫は、78ミリが1頭です。

2頭のオスの親は、84ミリ、85ミリです。

この2頭のオスを使って、大きい子が生まれないかと考えています。

オオクワガタ飼育の醍醐味のひとつですね。どのような組合せがよいか、考え中です。

幾つかの組合せがありますね。YG80系、準ギネス系、847系、866系、871系など、色々な組合せがありますね。

2年程度は、頑張ってみようと思います。

大きいオスと大きいオスの同腹のメスを組み合わせて、大きいサイズが生まれれば良いですが?


h24,12,9-1

78ミリ(マサレッドさんから)

h24,12,9-2

78ミリ(GULLさんから)

ashtakaさんのブログでType-3の予約を募集しています。

15名程度いないと作成が難しいようです。

気になる方は、http://ashtaka.blog137.fc2.com/です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

いい種親達ですね。(^^)
家には銚子さんの個体しかいないので羨ましいです。。。(汗)
家も82~83㎜位の種親が欲しい所ですが、補強するほどお金もないので小さい個体でがんばります。(^^)

こんばんは

なかなかいい親だから大型が羽化してこないんですよね。
ほんと難しいです。
マサレッドさんやGullさんからのは特に期待しちゃいますよね。
デカく化けてくれるといいですよね。

おはようございます。

優良ラインの種親ですね。
サイズは小さくても血統の力で化けてくれそうですね!
来年のご報告を楽しみにしています(^^)

こんにちは

親が84,85でも大型を羽化させるのは難しいですね。
血統が大変良いので次で大化けする可能性も高そうですし、頑張ってください!!

ひでのぱぱさん

おはようございます。
親種としては、82m以上がほしいのは、わかります。
でも、78ミリ台でも、親や兄弟が良ければ可能性はありますね。
と言う私も、そのことに気づくまで時間がかかりました。

よしくわさん

おはようございます。
大きく化けてくれることを願っています。
期待の数値は82ミリ程度です。頑張りますね。

ookuwa170さん

おはようございます。

親は素晴らしいですね。当面の目標は82ミリ程度です。

私の環境では、84ミリ、85ミリはハードルが高すぎます。

頑張ります。

ルンビニさん

ルンビニさん、おはようございます。

大型のオスと大型のオスの同腹メスをペアしても、大型のオスが

生まれていないところに、オオクワガタの飼育の奥深さがあります。

こんにちは。

種親越えを期待しています♪
来期のご報告に注目ですね^^
私は1匹でも多くの80UPが出せるように頑張ります(笑)

田舎っぺさん

目標は、82ミリ程度です。
目標に向けて、どのようなメスが良いかな~と考えています。
考えることが楽しいですね。結果は、必然です。
頑張りますね。

こんにちは。

楽しみな親種ですね。
自分はまだ来年の計画まったくの白紙です。
今から親種探しても良いのがいないので、どうしようか悩んでいます。

paxさん

paxさん、こんにちは

今から来シーズンの親種探しですか。良いのを探してください。
GULLさんが来年オークションにに大きい能勢を出品されるのではないでしょうか。

こんばんは

やはり親種超えしたいですね! 我が家は、大きな親がいないのでいいですが…。 80mmオーバーがポイントですね。 頑張りましょう!

教官さん

親種越えですが目標です。できれば、82ミリ程度を狙っています。

本命の親種は、マサレッドさんの82ミリ(847系)、す~やんさんの
81.5ミリ(866同腹)、オオクワ80さんの81.8ミリ(847系)
などです。

こんばんは

素晴らしい血統の個体ですね
種親の大きさも重要と聞きますが
もっとも重要なのは血統と組み合わせだと思っています。
是非この種親で大きいのを出して下さいね^^
応援しています

ニックTさん

こんばんは。

オスとメスの組合せが大事ですね。
組合せがわかれば楽ですが、わからないので面白いです。
プロフィール

ゲバゲバ90

Author:ゲバゲバ90
7人家族、三世代家族。子どもは男の子3人、妻1人。

趣味は、冬はスキー(但し下手)。
近年は、国産のクワガタ飼育を楽しんでいます。kuwa友募集中です。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
≪友 達 ブ ロ グ 更 新≫ Powered By 画RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。