スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅伝大会


すいません。今回もクワネタではありません。

昨年もご紹介しました。市内の駅伝大会です。

昨年のメンバー1名が急遽出れなくなり、補欠が参加しました。

私は昨年と同様、応援です。

職場から1チームと地域から3チームが出場しました。

結果は???です。でも、皆さん頑張りました。

h26,1,17-1

海を見ながら走ることが出来ればよいのですが、次の走者まで残り300mです。

h26,1,17-2
スポンサーサイト

4年ぶりのスキー

スキー仲間の数名と年賀状の交換をしています。

近年、スキーをしていますかと書いてあります。行こうと思って、シーズンが終わってしまいます。

4年ぶりに、広島県のめがひらスキー場に行きました。2時間程度滑りましたが、何とか滑走できました。

疲れましたが、楽しかったです。今年は滑りに行こうかな?

P1010006 (2)

菌糸の交換

本日、菌糸びんを交換しました。メスを35本程度です。

1ヶ月前からメスにアバレがでたので、2週間前に菌糸を詰めました。

今回は手作業(手詰め)です。都合により、Ashtakaプレスは使用できませんでした。

手詰めですが、硬詰ができあがりました。

今回は、3つのPPを使用しました。違いは蓋です。

菌糸の回り方が若干違います。

特に気になるのが、テッシュを挟んだ菌糸です。まるで一次発菌のように、上部まで菌糸が回っています。

h26,1,11-1

上の左がDOSさんのPPです。
上の右側が蓋にテッシュを挟んだ菌糸です。
下の2本は、EXCEEDCRAFTさんのPPを使用しました。


h26,1,11-2

新年 あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々、下町黒虫会の主水さんのプレ企画(久留米)に当選しました。

また、2日に菌糸ブロック8個をPP800を39本詰めました。

あと、今日は、菌糸ビンを交換しました。1本35gが出ましたので紹介します。

能勢YGでオスは79ミリとメス51ミリです。

オスはラダ夫さんから購入したマサレッド氏の2009年の2番の仔です。

メスは銚子さんの能勢80系です。

h26,1,4-1

※ 訂正とお詫び

  下町黒虫会の教官さんと記載いたしましたが、主水さんの誤りでした。
  お詫びし、訂正させていただきました。
  また、匿名でご連絡をいただきました方に対しては、ブログの誤りをご指導いただきまして、
  誠にありがとうございます。お礼申し上げます。
  


プロフィール

ゲバゲバ90

Author:ゲバゲバ90
7人家族、三世代家族。子どもは男の子3人、妻1人。

趣味は、冬はスキー(但し下手)。
近年は、国産のクワガタ飼育を楽しんでいます。kuwa友募集中です。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
≪友 達 ブ ロ グ 更 新≫ Powered By 画RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。