スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♂の3本目の交換

大半の♂の3本目の菌糸ビンの交換をしました。

詳細ははHP「のんびり行こう」に載せています。

結果は、先日ブログで書いたように久留米はダウンです。佐賀が良かったです。

スポンサーサイト

3本目交換

日曜日に♂のビンの交換しました。

結果は久留米は思った結果が出ませんでした。最大が26gです。大半が体重減です。

能勢も今一歩でした。

比較的良かったのが佐賀です。19gから30gになった♂がいますし、最大で34gがいました。

原因のひとつがが温度管理でしょうか。久留米、能勢はもう少し高い温度で管理した方が良い結果が

出るのではないかと思います。

詳細は、後日HP「のんびり行こう」に掲載します。

マツノインセクトに行ってきました。

昨日、22時に研修を終え、帰って来ました。

1月11日(火)の研修移動日にマツノインセクトに行ってきました。

松野さんには大変ご迷惑をおかけしました。山口から新幹線で名古屋~豊橋と乗り継ぎ、大清水駅。

大清水駅からは松野さんがマイカーでお店まで送り迎えをしていただきました。当初はタクシーで行く

予定でしたが、松野さんの好意に甘えてしまいました。

2時間程度お話をしまして、色々教えていただきました。例えば、温度管理の方法や年間の温度帯に

ついてです。でも、これはお店に行けばわかることですね。後は、幼虫の割出しの時期、菌糸びんの

交換時期です。又、3本返し、4本交換時期など・・・・(勉強になります)

後、一番びっくりした事は、飼育数です。現在は、3000程度ということでした。

今度は、年齢のことがあり、少し減らしていく予定ということでした。増やしていくのは簡単だが、

減らすのは難しいということでした。

最後に、無理を言って、大きいオオクワガタ(久留米86ミリ)を見せていただきました。

大きいです。もちろん来年の親種だそうです。1頭の♂に♀は1頭とのことです。

2時間程度の滞在時間でしたが、楽しい時間をすごさせていただきました。

松野さんの本当にありがとうごじいます。松野ファンになりました。

マツノインセクト

H23111(1).jpg


富士山
マツノインセクト








今週は研修です。

明日から14日(金)まで逗子の研修です。返信、コメントなどができません。

あと、豊橋で途中下車し、はじめてマツノインセクトに行ってきます。

松野さんとお会いできるのが大変楽しみです。

2011 明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。

昨年からブログを始め、多くの方と知り合うことができました。(感謝・・)

色々な方のブログを拝見し、色々な飼育方法を勉強することができ、がんばりにつながりました。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ゲバゲバ90

Author:ゲバゲバ90
7人家族、三世代家族。子どもは男の子3人、妻1人。

趣味は、冬はスキー(但し下手)。
近年は、国産のクワガタ飼育を楽しんでいます。kuwa友募集中です。

最新コメント
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
月別アーカイブ
≪友 達 ブ ロ グ 更 新≫ Powered By 画RSS
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。